あ、後一個でコンプだった(-_-)2021/01/06 09:24

 すみっこお泊まり会
 https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y107542

 スーパーでワゴンセールに出ていたので、はあはあとチェック。
 ちなみにネコだけ入手できませんでした。
 がっくし。

 https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/otomarikai/
 こんな可愛らしい設定だった模様。
 パジャマなすみっこ達も可愛い……。


 本日の夕食

 ささみと水菜のマヨ明太子和え
 水菜が半額だったのです。

 焼きちくわの煮物
 こっちもありがとう半額。
 食べ応えがあるんですよね、焼きちくわ。

 アボカドレンコン豆腐の和え物
 アボカドの目新しいレシピ……と模索した結果。
 豆腐の水を上手く出し切れなかった……。
 再挑戦予定。

 大根とニンジンの赤出汁
 +刻み白ネギ

 麦御飯

可愛い! チャイナブーツ。2021/01/07 09:31

 https://vvstore.jp/i/vv_000000000191201/
 最近のヴィレヴァンは、萌えが多すぎて困ります。

 汚してしまう気しかしないので、購入はしないと思います。
 萌え心をすっごく擽られるんですけどね……。
 

 本日の夕食

 ささがきゴボウと鶏挽き肉の煮物
 炒め煮ですね。
 ニンジンを入れても良かったなぁと反省。

 もやしとわかめのゴマドレ和え
 最近、生わかめを通年で見かける気がしています。
 旬って何時だったっけ?

 油揚げと茄子の味噌汁
 +刻み小ネギ

 白米ご飯

世界のどこかで酒を飲む。2021/01/08 09:36

 https://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/2101/08/l_kutsu_210104worldrink01.jpg

 自分では絶対できないし、そこまでお酒が好きってわけでもないけれど、いいなぁと思ってしまいます。
 自分の知らない美味しい世界を堪能する感じかな?



 本日の夕食

 肉炒り卵
 かに玉とセットで特売になるので、一緒に購入しています。
 卵以外の材料を新規追加しないでいただきましたが、美味しかったです。
 このシリーズ好きだなぁ。

 白菜とツナのおかかポン酢
 おかかポン酢が好みの組み合わせだと最近知った模様……。

 15穀米御飯

 カボチャと玉葱の味噌汁
 +わかめ

憧れの朝食編( ˙︶˙ )2021/01/09 11:08

 https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y810626

 朝食なアイテムもありますが、それって、朝食と言うより食材じゃあ? というアイテムもあるので、微妙。
 エッグベネティクトとか、高級お粥とか想像していたんですよねー。
 

 本日の夕食

 寄席鍋
 今日はイベリコ豚を採用。
 脂の加減がいい具合だと思う次第です。
 肉の柔らかさは日本ものに軍配が上がる気がしますが。

 鶏胸肉、白菜、ネギ、ほうれん草、餅。
 ま、また今週もマロニー入れ忘れた……。
 わかるところに置いておかないと駄目だわ。

お、美味しそうだ!2021/01/10 11:15

 http://onshokukiko.com/wpd1/uruk2020-2021/
 所謂古代飯。
 古代メソポタミア時代に食べられていた模様。

 主人が無理なら平日に一人で……ひ、一人じゃ駄目なのかしら?
 二人~と書いていなかったところは、一人で行けるんだよね?

 何にせよ食べてみたいので、ちゃんとブックマークしておきます。


 本日の夕食

 メカジキの照り焼き
 今日は焦がさなかった!

 キャベツと海苔のナムル
 彩りはアレだけど食べやすい味です。

 ジャガイモと若布の赤出汁
 +わかめ

 白御飯