健康診断を握り締め……。2021/12/07 20:57

 行ってきました、近所の内科へ!
 健康診断結果を見たお医者さんには、前回の診断結果で来てもよかったね、にっこりとされてしまい、がくぶる状態に。

 パン禁止令と御飯半分指令が出ました。
 穀類好きな自分には厳しい。
 厳しいよ!

 チクッとする血糖値検査もしましたが、結果は案の定駄目な感じで……。

 強制ダイエットにもなるなぁ。
 リングフィットもしないと駄目だなぁ……。
 と、遠い目をしながら帰宅しましたとさ。
 次回は年末ですって。
 少しでも数値改善すればいいなぁ。

  
 本日の夕食
  
 白菜、舞茸、ニンジンの蒸し炒め
 野菜炒め。
 弱火の蒸し炒めなので、調味料はお酒のみです。
 あ、塩胡椒もちょっとだけ!

 茶碗蒸し 
 ぎんなん、百合根、鶏肉
 久しぶりに。
 百合根が売っていたのでつい。
 薄味かなぁ? と思ったのですが、主人的にはこんな感じでOKだそうです。

 蕪の漬け物
 買う度に汁分が増えているのは気のせいなのかしら。

 玉葱と若布の赤出汁
 今日の若布は戻すタイプのわかめです。
 半生タイプ?

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 春のパン祭り2016/04/25 21:42

 またしても義父さんが送ってくれました。
 三枚も!
 ポストイットでいらなかったら捨てて下さいのコメントが。
 いらない訳はないでしょうとも!
 さくっと交換してきました。
 毎朝ダブルソフトを食べるのでたまるようなのです。

 うちは、色々手を出しているから期限までに1枚ためられるかどうかですねん。


 本日の夕食

豚バラ カボチャ もやし ナス蒸し。
 簡単蒸し物。 
 薔薇だと異様に脂が出るので洗うのが大変です。

 小松菜のオリーブオイル蒸し
 蒸し尽くしになってしまった。
 イタリアーンな感じで美味しかったです。
 常備菜でもいいかな。

 コーンスープ。
 卵がだまだまになってしまった。
 気をつけないとねん。

o(TヘTo) クゥ 風邪引きました。2016/03/01 17:30

 案の定うつりました。

 喉が異様に痛いです。

 夫は熱風邪だったんだけどなぁ。

 二人してひーひー言ってます。

 せっかくのダイエットが元に戻りそうで心配です。

 風邪でやつれて、痩せられるような仕様なら良かったのにと、ちょっとだけ思います。

風邪引きましたん。2015/01/14 23:06

 デート時の防寒がイマヒトツ。
 職場の環境が色々とモヒトツ。

 という状況で久しぶりに悪化しました。

 執念で仕事はしましたけどね。

 調子悪かったら休めばいいんじゃね? と思うも、2月まではがっつり働くぜ! と広言しちゃったからなぁ……。

 次の仕事時までには、完治させたいものです。

 しかし、毎度毎度、食欲が減退しないのは、どうしたものか……。

わかっていたけどさー。2014/07/04 22:46

 今回は見送らせてください、ですって。

 前日の仕事を、23日にメールで断ってくるんだ。

 電話だっていったじゃんさ。

 あ。

 昨日の仕事の話です。

 今日はくじけたので、また明日違う仕事を求めて戦います。