梟と猫カフェ エヘヘ(○´▽`○)ゞ2021/01/21 08:12

 http://www.hukuloucoffee.com/index.html
 この組み合わせは至高。

 これだけいちゃいちゃしてたら、かぶりつきの位置で眺めたくなりますね。
 カフェだと色々な子たちを堪能できますが、懐いてくれるのを期待すると、やっぱり飼い猫&梟に勝るものはないのが世知辛い昨今。

 ただ、猫はまだしも梟を買うのは敷居が高い気がします。

 
 本日の夕食

 厚揚げとささみのめんつゆ煮
 +刻み小ネギ
 厚揚げでの検索レシピ。
 美味しかったです。
 煮込みすぎるとささみが硬くなるかと思われます。

 ひじき
 今回は乾燥ひじき。
 時々ストックルームを丹念にチェックしないと、底の方にこの手のアイテムが沈んでいたりするのです。
 大豆水煮缶、ニンジン、油揚げ。
 
 千枚漬け
 この時期はよく半額になるのですよ。
 ひゃっほう。

 もやしと小松菜の味噌汁
 一度もやしのひげを取らないと、次も取らなくていいかなーとか思ってしまう今日この頃。
 気をつけないとね。

 麦御飯